シェルティ・アインと元迷い犬・シンシンの日々+飼い主1号ロンのまったり日記でございます



またサボりすぎー

そろそろ復活しま、す?

一日が30時間になればいいのに。


まぁ、そうすると仕事で埋まりそうですがー・・・・。


('~')うーむ。

ステッカーきた!

最近いそがしー。
今日も帰ってきたら21時近く。
明日は20時くらいには帰れるはずだけど。

そういや、お気に入りのワングッズショップでシェルティグッズきた!ヽ(´ー`)ノ
GITAKAWORKS

ここのキーホルダーを家のカギにつけてます。
んで、名入れカッティングステッカーにシェルティが追加されましたーよー。

シェルティのカッティングステッカー


早速頼もうw
愛車1号コルト用と愛車2号コペン用に2枚w
うへへへ(´ー`)楽しみ


よかったらぽちっとしてくださいなー
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

愛車のタイヤ

先週水曜に届いたメロン、ようやく食べごろになったーw
赤肉メロン

甘くてうまぁ~い(*´Д`)=3
ワンズにもちょっとおすそ分け。

しかし、赤肉メロンってこっち(中部)ではほっとんど見ませぬ。
人気ないのかなー?


ワンズとお出かけメインに使ってるコルトくん。
そろそろタイヤがヤヴァイです。
スリップサインまで残りわずか。
もう4万キロ乗ってるし、初回車検を今年通したし、いい頃合かなー。
いかつい顔
タイヤへたっちょりますよ。交換してくだされ。

が、こやつのタイヤ、205/45R16っつー、一般的とは言いがたいサイズ。
今履いてるタイヤは標準のタイヤで、ヨコハマのAD07。
いわゆるスポーツ走行向け。
まぁ車の味付けとか性格を考えればナイスなチョイスなんだろうけどー。

けどー。

サイズが無い上に、今と同水準のグリップ性能を求めれば値段が高くて(´・ω・`)
ホイール別工賃込みで二桁いくなんて・゚・(ノД`)・゚・

ああでももう変えないと、びみょーにハンドルがまっすぐにならないよー。
ああうー。
(´・ω・)週末はタイヤ探しか。


ワンコの話じゃないけれど
ぽっちっとなー
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

琵琶湖!その後

今朝起きて、先週の放送で次週最終回な香りを漂わせてた仮面ライダーディケイドを見るため、テレ朝をつけたらー。
仮面ライダーW 第一話放送中。

Σ(゜Д゜)ディケイドは?

調べたら、ディケイドの最終回は12月公開の映画なんだそーですよ。
何その最終回商法。
最終回は最終回でショー!?

-----------------------------------------------------------------------------

琵琶湖を後にして、再び同じルートで地元まで。
んでいきつけのドッグラン、大高ドックランへ。

一目散にダッシュ

ちょうど16時過ぎについたんで、太陽が山陰に隠れた上に風が吹いててとってもいい感じ。
今日もいろんなワンコがいてにぎやかでした。

はじめましてかな?

まざりたいけど・・・

シンシンの好きなアフガンハウンドくん

行き倒れまで・・・

この時間だとフリーエリアには大型犬が多かった。
アフガンハウンドくんとか、サモエドとか、ラブ×3?とか、シェパード×3とか。。。。
が、アインはどの子とも遊べないんだよねー・・・。
遊ぼう!と誘うけど、「嫌じゃ!!」と断られるか、遊んでる子たちの輪に入れないとか。
つーか、遊びに誘うのが女の子限定だから悪いんじゃ・・・。orz

シンシンが来る前に比べたら随分積極的にはなったんだけどなぁ。
まだまだ道は長い。


ドッグランで1時間ほど遊んでから帰宅しました。
・・・帰宅する前に私はもう一仕事しましたけどねー。
洗車。
疲れた(´・ω・`)

そんな疲れている私に飯を盛大に要求し。
腹が満たされたらもうね。。。
遊びつかれたシンシン

行き倒れたアイン

ま、一日中遊んで起きてたわけだし。

お疲れ様。

次はこんな風に遊びに行けるのはいつになるかな。


よかったらポチってくださいな。
心の励みです(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

琵琶湖!

今日は朝からおでかけー。
朝7時に出発して、向かった先は。

琵琶湖
琵琶湖。

高速1000円の恩恵にあずかり、びよーんと伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神で大津ICまで。
東名阪のいつものところで渋滞してたけど、それ以外は順調に流れて。
30分ほど途中休憩しても3時間でつきました。

琵琶湖を散歩

散歩!

写真は日差しの下ですが、実際は芝生があってぽつぽつと松も植えられているのでそこそこ日陰もあっていい感じ。
日陰もあり

ベンチもあるんで散歩するにはいいところだなぁ。
水とおやつくれ!

あっぢー

ただ、日差しはやっぱり強いんでこまめに休憩と取りながら1時間半ほどプラプラお散歩して、琵琶湖まできた目的のひとつ、ドイツ料理を食べにレストランへ。

ドイツレストラン ヴュルツブルク
ttp://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

テラスであればペット可なんで、ワンズ連れてランチ。
月替わりランチの<バイエルン>をいっただっきまーすw
前菜のサラダ
本日のスープ
子牛細切り肉のソテー マジョラム風のトマトクリーム
ドイツパンとバケット
デザート盛り合わせ<アイス・プリン・クラシックケーキ>
おいしかったーw
天気は晴れてるし、パラソルの下の席は風が吹けばさわやかで。
食事はおいしいし、幸せー(*´Д`)~♪

くれ!
くれくれ~

ダメダメwもってきたビスカルで我慢しといてー。

食後もお散歩しましたよー。
まだまだ散歩
湖も落ちついてた

琵琶湖も穏やかで、随分ボートが出てました。
岸辺からは針を垂らす太公望もいっぱいいて。

太公望がいっぱい
何が釣れるんだろうねぇ。

時間も13時半を回って、そろそろ暑さもピーク、風も凪いでしまったので車へ戻ってちょっと休憩。
その後はさらに移動ー。

長くなったので明日へ続く?

よかったらぽちっとしてくださいなー。
励みになります(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

ロン

Author:ロン
飽きっぽくて集中力のない子です。
途切れつつもblog更新がんがる予定。

アイン : 規格外シェルティ
2007年2月1日生まれ。
ガタイはデカイが肝はノミサイズ。
嫌い : 日常の散歩
好き : 車に乗ってのお出かけ

シン : たぶんシェルティ
2008年4月30日我が家へ。
元迷い犬。長野でさまよってた。
ガタイは普通でも肝っ玉は据わりすぎ。
好き : 食べ物、散歩
嫌い : 閉じ込められること、下手な運転

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
