FC2ブログ
シェルティ・アインと元迷い犬・シンシンの日々+飼い主1号ロンのまったり日記でございます

腎機能検査の結果

先週末にシンシンの腎機能検査をしてきました。
参考 : ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/saihiro-ah/GFR.html

シンです
今年の2月にも受けていて、そのときには腎機能正常率は47%でした。
この結果が出たとき、腎臓に病巣があるのかまでは判断できませんでした。
それは、シンシンの場合、以前にフィラリアに罹患したことがある上、保護犬のため正確な年齢がわからないためでした。
なので腎臓病用の療養食とフォルテコールという薬を飲んでしばらく様子を見ましょう、ということになってました。

んで療養食と薬を始めて半年がたったので再び腎機能検査をしてきました。

病気もちです
結果は・・・。

値変わらず。

電話で値を聞いただけなので、まだ詳しい状況はわからないですが、とりあえず一安心。
病気であれば値の変動があるでしょうし。

これからも療養食と薬は続きます。
でも致命的な病気とかではなさそうでよかったー。

げんきですー。
元気にねてます。

こっそりランキングに登録しました。
よかったらポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



シンシンの冬支度

今朝の通勤中、久しぶりに発進でエンストこいたロンでございますー。
ハズカシー(ノД`)
ま、バックでエンストするのはいつものことだけど。

そろそろ寒くなってきたんで冬支度。
つっても靴下の二枚履きくらいだけど('з')
上半身とかが寒いのは耐えられるけど、足裏が冷たいのは耐えられん。

暖房はエアコンだけ。
ワンズのことを考えるとあんまり暖房入れないほうがよいかなーと思って。
(嘘、電気代がはね上がりそうだから怖くて入れてないだけ)

でも最近では人間よりワンズのほうが寒そうな気もする。

床で寝なくなったし。

肉球はひんやり冷たいし。

特にシンシンはアインに比べて冬毛が少なくて寒そう。
しかも寝るときに限って飼い主'sの布団にもぐりこんでくるし(;´ρ`)
毎晩毎晩シンシンと寝床争いするのも疲れたー。

ってことでシンシンに洋服を着させてみた。

洋服1
黒いのとー。

洋服2
ベージュとー。

洋服3
ニットとー。

なかなかおとなしく着てくれてよかったー。

ちなみに1枚目の写真の黒い服は、本当はアイン用に買ってきてみた服なんだけど・・・


洋服4
ボンキュッボン・・・

ちとシンシンには大きいけどお下がりってことで。。。orz

一応店で扱ってる最大サイズの3Lだったのになぁ・゚・(ノД`)・゚・
規格外シェルティ用の服はいずこ。


ちなみにシンシンは服を着せてもベッドで寝やがりますよ。
自分の寝床へ帰れーヽ(`Д´)ノ

シンシン2日目

23時過ぎてからスイッチの入った2匹に踏まれるという交通事故に遭ったロンさんです(´・ω・`
)こんにちは


1日目の夜はオヤツをエサにシンシンをバリケンに誘導しておやすみなさい。
翌日はふと目が覚めたら既に7時半でした(´・ω・)
起きたら、というか、お腹が空いたアインが起こしにきたんだけど…
シンシンのバリケンを見ればシンシンもばっちり起きてて、無言の圧力がヒシヒシと…ヽ(;´Д`)ノごめんなさーい

起きてまずご飯。
でシンシンはトイレ兼ねた散歩へ。
散歩嫌いなアインは「散歩」の言葉を聞いた瞬間バリケンに逃亡したものの、捕獲して散歩へ。
今日はアインといつも行くロングコースではなく10分くらいのショートコースへ。
シンシンも少しずつ散歩に慣れていこうね。

午後からは私が買い物に出掛けてしまったので、アイン・シンシン・しっぽ氏(ダンナ)でお留守番。
しっぽ氏曰く、「良い子にしてたよ。嘘。ほとんど寝てたから知らない」。
(´・Д・`)…
まぁ、家の中を荒らされた様子はないから良いか…

お出迎え

帰ってくるとこんな感じでお出迎え。

まだ緊張が残るシンシン。
アインもピリピリしてる感じがするし、このGWで少しずつでも仲良くなってくれー。

アンニュイれす・・・

うまくやっていけるかすら・・・

シンくん初日

おはよーございます(つД`)ロンさんです
今日も眠い…

シンくん(シンシン)を受け取りに行ったのは4月30日のことでした。
前日は東京→埼玉→伊豆と大移動し、伊豆のペンション・モルゲンに泊まっておりました。
ワンコ歓迎のお宿で、アインも連れて美味しいご飯をたっぷりいただき、翌朝10時にペンション出発ー。
シンシンのいるマザーレイクさんに14時に着く予定でしたが、寄り道しなくても15時着と表示するナビタソ。
1時間くらい時間まけないかなーと思ってたものの、伊豆の山道にナビ通りの時間をとられ。
東名入ってからは安全運転の私(ぇ)が運転したこともあり、到着はナビ通りの15時。
まーちっちママさんごめんなさいorz

当のシンシンは、1ヶ月に会ったときよりも綺麗でフワフワに。
しっかし、ちっちゃいなぁ…。
アインより一回り小さい。
体重も5kg違うし、知らない人がみたら親子みたいにみえるだろうなぁ。

でも、まーちっちママさんから受け取ったシンシン用バリケンはデカサイズ(゜∀゜)
アインが移動用に使ってるやつより大きい…

バリケンの違い


2つ横に並べてリヤシートに入るかなぁ、入らなかったらどーしましょ。とか考えつつ積み込んでみる。

はい、やっぱり入らない~w

あーでもないこーでもないと組み合わせてみたものの、やっぱり入らない。
仕方ないのでシンシンのバリケンを縦にし、動かないように助手席で固定して帰りました。
シンシン落ち着かなくてごめんよー。

家に着いてからのシンシンは落ち着きなくウロウロ。
まぁ初めての家だし、オチッコは家に入る前にしたからしないだろー、と放置。
バリケンも車から下ろして部屋に置いたものの、中に入るところか近づきすらしないし(´・ω・)
むしろ気づいたらアインが中に入って寝てた…

シンシンのバリケンにアインが・・・


あにょさん、そこはシンシンの寝床ですよ…

寝るときはさすがにバリケンに入れて寝かしましたが、電気消すとふにゃふにゃキャンキャン鳴くので豆電気つけて就寝。
さて、あしたからも良い子でいてくれるかなー。
プロフィール

ロン

Author:ロン
飽きっぽくて集中力のない子です。
途切れつつもblog更新がんがる予定。

アイン : 規格外シェルティ
2007年2月1日生まれ。
ガタイはデカイが肝はノミサイズ。
嫌い : 日常の散歩
好き : 車に乗ってのお出かけ

シン : たぶんシェルティ
2008年4月30日我が家へ。
元迷い犬。長野でさまよってた。
ガタイは普通でも肝っ玉は据わりすぎ。
好き : 食べ物、散歩
嫌い : 閉じ込められること、下手な運転

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー