FC2ブログ
シェルティ・アインと元迷い犬・シンシンの日々+飼い主1号ロンのまったり日記でございます

琵琶湖!その後

今朝起きて、先週の放送で次週最終回な香りを漂わせてた仮面ライダーディケイドを見るため、テレ朝をつけたらー。
仮面ライダーW 第一話放送中。

Σ(゜Д゜)ディケイドは?

調べたら、ディケイドの最終回は12月公開の映画なんだそーですよ。
何その最終回商法。
最終回は最終回でショー!?

-----------------------------------------------------------------------------

琵琶湖を後にして、再び同じルートで地元まで。
んでいきつけのドッグラン、大高ドックランへ。

一目散にダッシュ

ちょうど16時過ぎについたんで、太陽が山陰に隠れた上に風が吹いててとってもいい感じ。
今日もいろんなワンコがいてにぎやかでした。

はじめましてかな?

まざりたいけど・・・

シンシンの好きなアフガンハウンドくん

行き倒れまで・・・

この時間だとフリーエリアには大型犬が多かった。
アフガンハウンドくんとか、サモエドとか、ラブ×3?とか、シェパード×3とか。。。。
が、アインはどの子とも遊べないんだよねー・・・。
遊ぼう!と誘うけど、「嫌じゃ!!」と断られるか、遊んでる子たちの輪に入れないとか。
つーか、遊びに誘うのが女の子限定だから悪いんじゃ・・・。orz

シンシンが来る前に比べたら随分積極的にはなったんだけどなぁ。
まだまだ道は長い。


ドッグランで1時間ほど遊んでから帰宅しました。
・・・帰宅する前に私はもう一仕事しましたけどねー。
洗車。
疲れた(´・ω・`)

そんな疲れている私に飯を盛大に要求し。
腹が満たされたらもうね。。。
遊びつかれたシンシン

行き倒れたアイン

ま、一日中遊んで起きてたわけだし。

お疲れ様。

次はこんな風に遊びに行けるのはいつになるかな。


よかったらポチってくださいな。
心の励みです(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



琵琶湖!

今日は朝からおでかけー。
朝7時に出発して、向かった先は。

琵琶湖
琵琶湖。

高速1000円の恩恵にあずかり、びよーんと伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神で大津ICまで。
東名阪のいつものところで渋滞してたけど、それ以外は順調に流れて。
30分ほど途中休憩しても3時間でつきました。

琵琶湖を散歩

散歩!

写真は日差しの下ですが、実際は芝生があってぽつぽつと松も植えられているのでそこそこ日陰もあっていい感じ。
日陰もあり

ベンチもあるんで散歩するにはいいところだなぁ。
水とおやつくれ!

あっぢー

ただ、日差しはやっぱり強いんでこまめに休憩と取りながら1時間半ほどプラプラお散歩して、琵琶湖まできた目的のひとつ、ドイツ料理を食べにレストランへ。

ドイツレストラン ヴュルツブルク
ttp://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

テラスであればペット可なんで、ワンズ連れてランチ。
月替わりランチの<バイエルン>をいっただっきまーすw
前菜のサラダ
本日のスープ
子牛細切り肉のソテー マジョラム風のトマトクリーム
ドイツパンとバケット
デザート盛り合わせ<アイス・プリン・クラシックケーキ>
おいしかったーw
天気は晴れてるし、パラソルの下の席は風が吹けばさわやかで。
食事はおいしいし、幸せー(*´Д`)~♪

くれ!
くれくれ~

ダメダメwもってきたビスカルで我慢しといてー。

食後もお散歩しましたよー。
まだまだ散歩
湖も落ちついてた

琵琶湖も穏やかで、随分ボートが出てました。
岸辺からは針を垂らす太公望もいっぱいいて。

太公望がいっぱい
何が釣れるんだろうねぇ。

時間も13時半を回って、そろそろ暑さもピーク、風も凪いでしまったので車へ戻ってちょっと休憩。
その後はさらに移動ー。

長くなったので明日へ続く?

よかったらぽちっとしてくださいなー。
励みになります(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コリー&シェルティのつどい

今日の夕方の空には鰯雲が浮かんでた。
もう秋かぁ・・・。
私(←北海道育ち)からするとこの時期から秋といわれても納得なんだけど、本州育ちの人からすれば「今年は冷夏」ってなるんだろうな。
暑い夏は必要だけど、ずっと暑い必要はないと思うんだけど・・・。

今日は朝からお出かけ。
JCC愛知支部主催のコリー&シェルティのつどいに参加してきました。
今日の天気は晴れ、だけど湿度は低いし風も気持ちよく吹いてて随分外(ただし日陰)で遊ぶには絶好の天気。
コリー&シェルティのつどい
たくさんの参加者

アレコレと荷物を持っていったらカメラを忘れまして、ええ。。。

携帯カメラしかないのでほっとんど写真は撮ってないorz
やっちまったー・゚・(ノД`)・゚・


午前中の前半はいつものしつけ教室。
相変わらずシンシンは「おやつ命!」でおやつ持ってる人(≠飼い主)の言うことなら何でも聞きます状態。
アインは最初の30分こそ、あちこちのワンコに挨拶したいし遊びたいしで飼い主の言うこと聞かないいつもの状態だったけど、30分もすれば落ち着いてきてある程度のコマンドなら入る状態に。
前にくらべたら落ち着くまでの時間が確実に短くなってきてて良い傾向。

ただ、シンシンの悪いところを見習って、「おすわり」言われる前に座ってるのが難点だけど。

そのほかにはショーに出陳してる方たちによるトリミング教室。
シンシンをやってきただきましたー。
トリミング後のシンシン
カット後のシンシン

耳の周りの無駄毛をカットしてもらったんですが、わかるかな?

病気もちです
カット前のシンシン

角度とかが違うからわかりにくいかなぁ。
でも随分耳の周りがすっきりしていい感じ。

あとはおいしいお昼ご飯をごちそうになって。
(炊き込みご飯おいしかったー!)


うちの子一番!の頃には飼い主が体力・気力の低下のピークを迎えてしまったので一回休み。
まぁ・・・シンシンはともかく、アインは芸がないから、なぁ。。。orz
無芸大食とは言わないけどー。。。


最後のゲームは参加しました。シンシンと。
うちのチームは負けちゃいましたけど(・ω・)
でも参加賞でこんなのゲットしてきた。

ストラップ
シェルティのストラップ~♪


なので仕事用携帯にシェルティのステッカーと共に取り付けました。
仕事用の携帯


ちなみに中身はカビパラさんの着せ替えしてます。
シェルティの着せ替えないんだもん。。。

あ、プライベートで使ってる携帯は至ってシンプル。
ステッカーもストラップもなし。着せ替えはデフォルト設定。

逆な気もするけど・・・。まぁ仕事用携帯はおそろいの人が多いから見分けがつくからいいか。


マッチショーは見学して帰ってきたけど、楽しかったぁぁぁぁ♪

来月のしつけ教室も参加しますぞー。


よかったらポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

ロン

Author:ロン
飽きっぽくて集中力のない子です。
途切れつつもblog更新がんがる予定。

アイン : 規格外シェルティ
2007年2月1日生まれ。
ガタイはデカイが肝はノミサイズ。
嫌い : 日常の散歩
好き : 車に乗ってのお出かけ

シン : たぶんシェルティ
2008年4月30日我が家へ。
元迷い犬。長野でさまよってた。
ガタイは普通でも肝っ玉は据わりすぎ。
好き : 食べ物、散歩
嫌い : 閉じ込められること、下手な運転

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー