FC2ブログ
シェルティ・アインと元迷い犬・シンシンの日々+飼い主1号ロンのまったり日記でございます

シンくん初日

おはよーございます(つД`)ロンさんです
今日も眠い…

シンくん(シンシン)を受け取りに行ったのは4月30日のことでした。
前日は東京→埼玉→伊豆と大移動し、伊豆のペンション・モルゲンに泊まっておりました。
ワンコ歓迎のお宿で、アインも連れて美味しいご飯をたっぷりいただき、翌朝10時にペンション出発ー。
シンシンのいるマザーレイクさんに14時に着く予定でしたが、寄り道しなくても15時着と表示するナビタソ。
1時間くらい時間まけないかなーと思ってたものの、伊豆の山道にナビ通りの時間をとられ。
東名入ってからは安全運転の私(ぇ)が運転したこともあり、到着はナビ通りの15時。
まーちっちママさんごめんなさいorz

当のシンシンは、1ヶ月に会ったときよりも綺麗でフワフワに。
しっかし、ちっちゃいなぁ…。
アインより一回り小さい。
体重も5kg違うし、知らない人がみたら親子みたいにみえるだろうなぁ。

でも、まーちっちママさんから受け取ったシンシン用バリケンはデカサイズ(゜∀゜)
アインが移動用に使ってるやつより大きい…

バリケンの違い


2つ横に並べてリヤシートに入るかなぁ、入らなかったらどーしましょ。とか考えつつ積み込んでみる。

はい、やっぱり入らない~w

あーでもないこーでもないと組み合わせてみたものの、やっぱり入らない。
仕方ないのでシンシンのバリケンを縦にし、動かないように助手席で固定して帰りました。
シンシン落ち着かなくてごめんよー。

家に着いてからのシンシンは落ち着きなくウロウロ。
まぁ初めての家だし、オチッコは家に入る前にしたからしないだろー、と放置。
バリケンも車から下ろして部屋に置いたものの、中に入るところか近づきすらしないし(´・ω・)
むしろ気づいたらアインが中に入って寝てた…

シンシンのバリケンにアインが・・・


あにょさん、そこはシンシンの寝床ですよ…

寝るときはさすがにバリケンに入れて寝かしましたが、電気消すとふにゃふにゃキャンキャン鳴くので豆電気つけて就寝。
さて、あしたからも良い子でいてくれるかなー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロン

Author:ロン
飽きっぽくて集中力のない子です。
途切れつつもblog更新がんがる予定。

アイン : 規格外シェルティ
2007年2月1日生まれ。
ガタイはデカイが肝はノミサイズ。
嫌い : 日常の散歩
好き : 車に乗ってのお出かけ

シン : たぶんシェルティ
2008年4月30日我が家へ。
元迷い犬。長野でさまよってた。
ガタイは普通でも肝っ玉は据わりすぎ。
好き : 食べ物、散歩
嫌い : 閉じ込められること、下手な運転

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー