FC2ブログ
シェルティ・アインと元迷い犬・シンシンの日々+飼い主1号ロンのまったり日記でございます

流血

忙しいわけじゃないのに何故か残業を食らいました(つД`)カエシテー

最近はだいぶシンシンも慣れてきたのか要求吠えが出てきていました。
要求吠えといっても、私たちがアインと遊んでると周りでワンワン吠えてるだけなんですが。
ただ、アインは吠えるシンシンが気に入らない(遊んでるのを邪魔されてると思ってる?)ようで、吠えて飛びかかっていきます。
声は本気でケンカしてるようだけど、傷つけあうようなことはしてなかったので傍観してたんですが、昨日はその状態でシンシンが流血してしまいました。
いつもと同じく、吠えたシンシンにアインが飛びかかり、アインがシンシンをやりこめて終了、と思っていたらシンシンの目の際が切れて流血してる…!
慌ててティッシュで押さえたところすぐに血は止まりましたが…

二匹だけのときや、平等におやつ・ごはんをあげているときには険悪な雰囲気にならないので、二匹がケンカしてる原因は私たちなんだろうなorz
アインを優先しているつもりでも、あくまで「つもり」になっていないか、シンシンに対して必要以上に気を使っていないか、もう一度考える必要があるなぁ…

多頭飼されてる方でこういう状態になったらどうしてらっしゃいますか?
良かったらコメントくださいませ。
コメント
そんなものです。
我が家でも日常茶飯事ですよ。
ホーひゃんとゼロの決闘は迫力満点です(汗)
そんな時はカラーを掴んで間に入って2頭を投げ飛ばします。
喧嘩の原因は多頭飼いに慣れてるシンシンにはアイン君が物足りなく映ってるんだと思いますよ。
我が家のゼロは一人っ子を見ると喧嘩を仕掛けてますから同じだと思います。
フラッド・ホーク・ゼロの争いは単純に順位争いですが・・・(汗)
2008/05/21(水) 20:45 | URL | モノト~ンズの父 #-[ コメントの編集]
ありがとうございます
モノト~ンズの父さん
コメントありがとうございます。
コリー同士の決闘なら迫力満点ですね・・・(汗)
ケンカしたら無理やり離したほうが良いんですね。
次回からはそうします!

シンシン、アインが遊びに誘ってもつれないんですよね・・・
ケンカじゃなくて遊んでほしいんですがorz
2008/05/21(水) 21:50 | URL | ロン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロン

Author:ロン
飽きっぽくて集中力のない子です。
途切れつつもblog更新がんがる予定。

アイン : 規格外シェルティ
2007年2月1日生まれ。
ガタイはデカイが肝はノミサイズ。
嫌い : 日常の散歩
好き : 車に乗ってのお出かけ

シン : たぶんシェルティ
2008年4月30日我が家へ。
元迷い犬。長野でさまよってた。
ガタイは普通でも肝っ玉は据わりすぎ。
好き : 食べ物、散歩
嫌い : 閉じ込められること、下手な運転

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー